2009年6月14日日曜日

ふりそで降らない雨

 

お天気おかしくなりました107

お天気崩れますといいながらどうにか週末持ちました

今日は千葉市長選挙の日です

我が家も午前中に投票してきました


 


去年旅行に行ったハーブ園でお土産に貰ったラベンダーの苗

今年、春から花を付け出しました

毎年行っているハーブ園で貰うのに初めて年越しが出来ました

今まではみぃ~~んなからしてました

思うにラベンダーは

我が家には向かないと決めてました514

ベランダでも一番風通しのいい室外機の上に置いたのがよかったのかも

原っぱ、つい1週間前に業者の草刈したばかりなのに

ベランダから見るともう緑一色になってる

畑がお水欲しいと・・・言ってるけど

その後又草引き頑張らないとあ~~という間の

草ぼうぼうになります

昨日近所のスーパーの土曜市

店頭で、千葉の農家のトラック販売をやっていました

直径13cm驚きでしょ350

いつも作っている玉ねぎの醤油漬け

昨夜はキムチ漬けも作って見ました

 


 

 140こんなどでかい玉ねぎ6個で200円でした

驚き価格です

もっと買って置けばよかった

 

後悔先に立たず

きょう浸かったもの食べてみると旨い酢

あるわけないの解ってるけど出かけてみましたが

やっぱトラック来てませんでした(ガッカリ)

玉ねぎドレッシングも作りました



夏物出しながら
着ないものでリメイクしてみました

140エコバック
生地リネンなのでとっても気持ちがいいです

これ私のトップスでした

取っ手部分はジィーンズのベルト部分を使いました



140夏向きにズボン丈カットして

これもいらないシャッで裾上げして見ました

折り返しに ちと 可愛いかと

さ~~ちと畑に行って

夕飯の支度です。

0 件のコメント: