2009年6月15日月曜日

こんにゃろぅ・・・団子虫

おはようございます

昨夜の雨は畑には恵みの雨になりました   感謝

昨日行われた千葉市市長選挙
前市議の熊谷俊人氏(31) が初当選です

自転車で遊説したりする選挙スタイルで「変革」をアピールする様子が
有権者の支持を集めたのかも
TVのニュースで何度か目にしました

我が家の息子世代
千葉県知事と共に政治とはこんなもんだぁと千葉市制に青春してもらいたい

トマトの苗

わき芽を挿してしっかり定植したトマトだったのにショック
植え込みの下のほうを見ると団子虫がいっぱいでした

もう折れそうなくらいの穴を開けて
その中から何匹も団子虫が出てきました
も~~ぅ腹立つなぁ

しゃぁないから
切り落として又挿し込んで置きました

この時期は挿し目直ぐにつくと思います
皆さんも場所があればわき芽差し込んでみては    



 落花生

またまた気になりだし
土の中どんなになってるのかと
1株引っこ抜いてみました。白くなってる所が土の中にあったところ
もしやぁこの黄色いのが花になるの?

もう1度土の中に埋め込みました
昨夜の雨で しっかり根っこ張り巡らせてくれるでしょう

今日は1日スポーツしてきます

お仕事の方は1週間頑張ってくださいね
いってらっしゃぁ~い



0 件のコメント: