2009年6月8日月曜日

夏野菜実を付け出しました

我が家の夏野菜です


今年のトマト

去年と同じ場所なのがよくないのかも・・・?
狭い場所だものしょうがないけど
少しずつ移動させてはいるんですが

右上のミニトマト(だと思っているのだが)
実があまりつかない
イエロートマトということだから
品種が ちと 違うのかしら

 

左側は先日さしたトマトです。雨が降ってくれたお陰で枯れなかった

右側はキュウリです1袋蒔いてたったの2本だけが生き残りました
これからのアクシデントがありませんように



落花生随分大きくなりました。
鳥に豆を食べられる被害を心配していたのですが
これだけ残ってくれたらもぉ充分です
後は実がいっぱぁ~~いついてくれるの楽しみに



 

こちらはサツマイモです

今日数えると2本枯れていました

丁度土の境目が何かに食いちぎられています

あ~~これが団子虫の仕業なんかと思ったりしたんですが

ほんまのところはわかりません

秋の収穫が待ちどぉしぃで~~す




こちらはスィートバジル
沢山芽が出てきてくれました
こちらは頂戴ねコールがあるので安心しています

今日草引きしていても葉っぱに少し触れただけで
バジルのいい香りがにおいました

2 件のコメント:

Grayman returns さんのコメント...

離れた場所にある家庭菜園は、なかなか大変なようですね。
我が家では、狭い敷地の一部に畝を作って…。

プチトマトやきゅうり、そしてとうもろこし等…手間がかからず簡単なものばかり…。
常時、目に入りましから、水遣りや手入れは…そのつど。
週末には、枯葉や雑草を腐葉土にして肥料作りをしています。

収穫は決して多くないので、もっぱら自家消費が中心です…が(笑♪)

しお さんのコメント...

>Grayman returns♪
我が家も畑は階段下りたら歩いて何十秒です((^_-)-☆)

残飯を埋めに行くにはとても便利です
エコに貢献してるでしょ

Graymanさんも腐葉土作られているんですね
ご立派エコに充分貢献ですね(パチパチ)

笑って
先日ここにコメント書いたんですが
投稿できていない(泣き)

コメントが入らないのは私が設定をしているんですよね
色々やってるとおかしくなりました((@_@))

もぉ~~
大笑いしてください

いつもありがとうございます