2009年6月19日金曜日

記憶にない

今日は朝から曇っていると思っていましたが107

いやいや外に出てみると結構な日差しがあります44

きつかったぁ351

ちと 畑の草引きと思いつき

帽子もかぶらずで

アカン!!

出直しです

よし

落花生の花   黄色のかわいい花ですここから地下にもぐるのかしら・・・?

何せ初めての挑戦ですから



こんな感じになるんだなぁ

イラストは千葉県八街市の㈱ますだ様より

楽しみに待ちましょう

塩茹で落花生を

 



種から蒔いたきゅうりやっと残った2本の苗

団子虫被害で葉っぱ荒らされたけど

どうやら可愛いきゅうりの実をつけてくれました

あの強い雨が降った時に花が咲いてたのかと

よぉーがんばった  思わず声かけた

 紫の花が咲いていたジャガイモ

またまた気になりだし土の下覗き見しました

上手に土掘り起こし出て来たものは以外や以外 赤紫のじゃがいも

こんなん植えたっけと・・・思い出せません

母が送ってくれたのが転がっていたので、それかもしれません

記憶にないジャガイモ

紫の花をつけていたジャガイモです



 ☚つる紫 です

大きくなったでしょ

これから

ますます

成長します

 

 

 サボテンの花

このサボテンも咲くとあっという間の命

時々畑の隅に植えているのを忘れてお尻や足・腕に棘のご褒美もらいます

咲いてるときは綺麗だけど終わると・・・ね

しかし実はしっかりと立派なものです

友人は食べたことがあるとか

それを聞いて昨年挑戦でなめてみましたが

どんな味がしたのかもう忘れてしまったわぁ

記憶をたどって今年もう1回試してみよう

0 件のコメント: