2009年6月17日水曜日

雨上がりの畑

おそ、おはようございます
PCオンしたところに

友人が実家から送られたとおすそ分けです
おぉ・・・
玉ねぎ・じゃがいも・インゲンです

後お肉はないのぉ~~

それは買って

確かに

畑のジャガイモ出来てるけど

まだ花が咲いてるのよね

花終わってからでしょ

掘り起こすのは・・・?

そうじゃぁないかなぁ

 

あほな主婦の会話
まぁ~~朝から笑って話が出来る事は幸せなんよネェ・・・と
ほんまに二人ともお気楽主婦です

二人とも実家は農家ですがほんまの所なぁ~~んも知りません

二人とも今じゃぁサラーリーマン所帯

ここからこんにちわ
またまた割り込みがあり中座です
息子から・・・PC電話です
優しい言葉をかけてくれもう胸いっぱいになりました
近くにいるのは当たり前だと言葉少ないけど
遠くにいると親も子もほんまに大切に思えます

もうアカンわぁ
きょうは ちと 胸が・・・


 友人と我が家の畑に足音届けに行ってきたの

ちと自慢げにお披露目です

トマトもココ最近の雨で元気になりました
ミニトマトはやはり(左)実の付き具合が悪い





キュウリの葉っぱを起こすと
またもや団子虫の大群
ほんまにどうしようもない
友人と二人で靴と草履でふんずけてはみたものの
土が軟らかいので絶滅できてない感じです
やっと残った2本のキュウリの苗団子虫に食い荒らされてしまうのか?

ほんま腹立つ・・・わぁ

0 件のコメント: