2009年6月25日木曜日

またまた団子虫に荒らされた(T_T)

今朝は掃除・洗濯・買い物を終わらせてから

畑の草引きに精を出しました

ココ最近の雨であっという間の草ぼうぼうです

暑いしおまけに今日はムシムシしました

土が軟らかくって草が抜きやすいのはいいけど

足元超重たくなりました

勘弁してやぁ~~と思うが

しゃぁない頑張ってきましたよ

 

昨日頂いた新じゃがの煮っ転がし

大きいものもあったけど丸のままで・・・電子レンジでした処理してから

油で揚げました。

あっという間に平らげてくれました

少しくらい残してくれれば今日何かに出来たものを 



 

ついでに揚げ餅も揚げてみました

お正月用に母が送ってくれた鏡餅  乾燥させて保存して置きました

左側はお醤油・砂糖でからめています

右側は柚子塩とグラニュー糖でからめています 

これは今日も食べています

結構美味しいんですよ

我が家の揚げ餅




きゅうり

こんな事になってた   たった1日で   ほんまに許せんわ

犯人枯れ草の下にうじょうじょいる団子虫みたい

先日のベランダのトマトの苗と同じ穴の開け方じゃぁ

ほんま腹立つわぁ 


 

 

 

 

 

 

左側ヤーコン大きくなりましたが去年と同じ場所よくないのでしょうね
発芽率よくない

右側じゃが芋
白い花は今頃咲きました
大きくなるにはちと時間かかりそうです

今日買い物に行った時にピーマンの苗2本買ってきました

キュウリの種まきで出てこなかったところに植えました

この場所は去年荒地だった所   できるかしら 

ピーマンは水が居るとかいうけど
絶えてください・・・ネ
お水はあげられませんから・・・ネ

去年まであった水道がなくなりました。
もう畑にお水はあげられません
どうか頑張って地の底まで根っこ延ばして自分で潤してください・・・ネ
よろしくです

いっぱい実をつけてくれたら
私が美味しくいただきますから  感謝をこめて・・・ネ

0 件のコメント: