2008年11月12日水曜日

今日はお茶べりして来ました

今日は仲間と食事会でした

いつもの持ち寄りでのお茶べりです

今日の会場は、先日の名前がわからない狂い咲きのお花のお宅です

肝心の名前を聞くのを忘れました(アカァ~~ン)

今日は初めてのういろうに挑戦してみました

あんこも栗もあったから・・・です

いつもは小豆からあんこを作るのですが

先日ドラやき作ろうと思い、買い置きが丁度幸いしました



 

(左)小麦粉とお砂糖水を混ぜ合わせて裏ごしにかけます

(中央)こした物にあんこと栗をなじませました

(右)ラップで覆いレンジ強で25分加熱中央の凹みが気になる

あ~~あ時間が無いのにでもこれじゃ持ってけないじゃん

しゃぁないなぁもう1度レンジ10分かける

もぉえぇぇ~~い熱いけど・・・ひっくり返し

っかぁ~~

ひっくり返さないで持っていけばよかったと思いました(ほんまにアホじゃあ)

しゃぁないよズボラ主婦だから・・・

もう最近ほんまに手抜きが目立つし雑なんよね

初めてにしてはなかなか上出来(見た目が良くないですが)

なんか応用が利きそうで嬉しいです

で・・・

今日はういろうの話も盛り上がってちょっぴり低い鼻も高くなりました(うしししし)

夕方からはちゃんとウォーキングもやりましたよ

2日程PCの前にいないと眼の調子がいいです

0 件のコメント: