2008年11月19日水曜日

寄り道

今日のお出かけは少し早めにうちを出て

ズボラな主婦が作ったホットサンドを持って行き

お昼はここでランチをしました

紅葉もすばらしいが見上げる青い空も、もっとすばらしかった

今日は公園のクリスマスイルミネーションの飾りつけの作業中でした

と言うことは

帰りによって見る価値ありかも

と思ったりもしたのですが

今日の天気予報は夕方から冷え込みが厳しいと

今日はスカートだしなぁ~~

まぁ~~それは終わった時間にしようと・・・

 

 

 


もみの木も材木を鉢代わりに飾り付けの途中でした

↑の飾りつけはクレーンでの最中でした

やっぱり気になり帰りに寄り道をしてみました

↑の壁の飾り付け↓まだ途中の作業中でしたがなんとなくイメージがわいてきます

 

寄り道してよかったなぁ

子供の頃も学校帰りの寄り道って楽しかったものです

フッと思い出した遠い昔の長男と次男の会話

千葉に引っ越して来てつまんないよぉ・・・寄り道する道路がないよって・・・

マンションの隣が小学校なんですよ

今朝の写ってる畑のすぐ横が小学校だったから

それともう1つ次男が僕も首に家の鍵掛けたいよぉって

よく意味がわかりませんでしたが

その頃は千葉は共働きが多かったようです

話も寄り道で横に反れてしまいました

ツリーの飾りつけも通路に何個も出ていました

これからはイルミネーション楽しみですよね

0 件のコメント: