2008年11月30日日曜日

0系新幹線

今日でさようならの0系新幹線

1964年10月1日新幹線デビューでした

覚えていますかその9日後に東京オリンピックが開催されたことを

私はこの0系に乗って始めて東京におのぼりさんでした

そう修学旅行が初めてでした


社会人になり仕事や私用で何度お世話になったことでしょう

そうこの丸いお顔があの当時はステキな乗り物だったの

興味でスピードメーターを見にビュフェに行った事も・・・

これからはあのお顔の長~~いのぞみにバトンタッチですね



鉄道ファンではないけど

何故か気になる0系であります

この時代に子供の名前にひかりこだまが多かったとも

私の知り合いにもやはり実存します

その後のぞみに・・・

あ~~ぁこの名前のお孫さんがいる友人も降ります


ありがとうそしてお疲れ様でした

0 件のコメント: