2008年11月26日水曜日

アケビ

今日は1日穏やかな日でした

午後からウォーキングで友人のお宅に

まだ食べられそうにないけどアケビがこんなに沢山ぶら下がっています

私は好き嫌いはあまりないのですが

このアケビ何故か苦手です

果実が何故かおたまじゃくしの卵みたいで嫌いなんです

先入観でずぅ~~ときたから

アケビの中ジィ~~ット眺めたことがありません

こんな感じはいくらでも傍で見ていられますが

これが割れようものなら・・・目線をそらしてしまう



可愛い花が咲きます
つい最近知ったのですが

アケビをお料理するなんて

肉味噌を詰めてオリーブオイルで炒めて出来あがり

2センチ巾位にきり盛り付けです

こちらはミンチ・たまねぎ・にんじんを炒めて

味付けをして詰めたものをアルミホイルでくるみ

蒸して出来上がりです

きっと今年も食べないで終わると思います

苦手なものの1つです

これって食べず嫌いでしょうね

 

 

0 件のコメント: