2009年8月11日火曜日

震度6

台風の影響でしょうか
朝まだ寝ている時に振れを感じました

起きてTVをつけると静岡で震度6の地震が発生と
大きな被害は発生していないという事ですが
長雨の最中の地震これから地理的に被害が出ないように祈りたいです

夏休み・お盆休みの最中に大変な事が起こります

今朝もこちらは雨が降ったりやんだりです
夏休みだというのにほんまに異常なお天気




シクラメンの花

今朝の我が家のベランダの花
この時期に咲かないシクラメンの花が最近咲き出した
葉っぱを掻き分けてみて見ると蕾がついてます

これから又咲き出すのでしょうか   こんな時期に初めて

我が家のベランダにも異常が発生中です




トマトの


ベランダから陽を求めて伸びるトマトの花
時々思い出したようにトマトがついてます

今年のベランダ菜園は陽が少なくって災難ですね 



ホヤの花

今年3度目になる蕾を付けてくれています
可愛い花を何度も楽しませてくれるのは嬉しい限りですが
来年花がつかないのも悲しすぎる

朝の地震で規制がかかっていた交通機関が少しずつ運行を始めています
長雨の最中の地震です
これから災害が起こらない事を祈らずにはおられません

夏休みに筑波山に行こうと思っているのですが
このお天気では中止した方がいいのかも

今日も1日こんなお天気が続きそう
旨くお付き合いして過ごしましょう

0 件のコメント: