2009年8月4日火曜日

落花生の観察

今日は家にいようと思っていたのですが

朝から日も差さずなので

こんな日に家の中にいることはないんじゃぁない。。。と

やっぱ畑に出かけていました

ほっかむりして自家製の虫除け化粧水たっぷりつけて

行って来たっちゃぁ

曇ってると作業楽勝です。

余計な事もしたくなるのです↓やったっちゃぁマタマタ

落花生

あ~~聞こえてきます
なんちゅうことするんやぁ~~と

ええのええの
何事も経験です
だって初めての落花生栽培だもの

先日は恐る恐る土を掘り起こしたが
今日は思い切って株抜いてみたんです
先日はよぉ~~分からんかったけど
こんな風にすると良くわかるよね、はじめてみたからちょっと感動ものでした

つい調子に乗ってもう少し挑戦してみたの
ぎゅぎゅになってるから
窮屈そうな株又抜いたわぁ
駄目でもともとじゃぁん

結局先日のじゃが芋掘り起こした後に植えてみたの

あほかぁ~~

うんアホです

こんな時期にしかもこんなお天気に生き付くわけないだろうけどだめもと

何でも挑戦

枯れたらやっぱ駄目じゃんでいいのよぉ

何事もおバカで楽しみながら

自分で作った虫除け結構効いたみたいでよかった

もう少しと思ったのですがウォーキングのお誘いが

よし行ってくる

0 件のコメント: