2009年8月5日水曜日

カブトムシの恩返し

ベランダに洗濯物を干してる時にセミが我が家に訪問したようで

部屋の植木につかまっては

落ち着かない様子であっちの観葉植物こっちの観葉植物行ったり来たり

バタバタもがいています

セミが最近泣き出した

遅い?鳴いてるの気が付くの
ううん聞かないのよねセミの鳴き声を

心配せんでもええんよ
かぶとみたいに捕まえないから
逃がしてあげるからね

落ち着きのないセミにそぉ~~っと伝えた


ドラセナの木に何かの音を感じた

サンスベリアの木に・・・

今年は聞かないセミの声なんて言ってたから

きっと逃がしてやったカブトムシさんに頼まれたんだよ
行って鳴いてやっておくれと

カブトムシにもセミにもありがとうを言って

ベランダから逃がしてやりました

聞こえるセミの声
いっぱ~~い鳴くんよ

蒸し暑い朝のドラマでした

 

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

Its So Nice!!!



See More