2009年8月21日金曜日

あきだねぇ~~

買い物に行く途中のおうちに
ぶどうの木があるのは知っていました

今日は涼しかったので歩いてみました
いつもの自転車じゃあないので重いものは買わないようにしようと
考えながら歩いていると

目にしたぶどうさん
房がぶら下がっていました
わぁ~~
紙袋かぶせないでもええのぉ

よそのおうちの心配ちとしました

あきだねぇ~~


みっけ~~ぶどうの房・・・

先日セントポーリアの温室の隅っこに

またまたみっけ~~

この葉っぱなんだっけ・・・?

確か幸福?しあわせ?そんな希望のある名前だったような

買った時に葉っぱな先から同じような葉っぱがたくさんつきますよぉ~~と

思い出したわぁ~~

大きなものは外に出しててからしたのに

温室に入れてる時に葉っぱが落ちてたんでしょうね

うんうんよう頑張ったなぁと声掛けてやったの

0 件のコメント: