2009年8月22日土曜日

お神輿に遭遇でした

午後から買い物で千葉に出かけました

途中でお神輿と出会いました

今日は千葉神社の夏祭りだったようです

今日はいつにもまして蒸し暑いのに熱気がすごいです

私は子供の頃からお神輿にはあまり縁がない
実家新居浜は太鼓台だから
このお神輿見ても迫力に欠ける

やっぱ新居浜太鼓だね
ソーォリャエヤエヤ だったっけ

その迫力ある新居浜太鼓祭りももう直ぐです



若い娘さん
おやおやおばちゃんまでかいてる

新居浜太鼓台は男性だけですよ

さし上げ?かき上げ?
太鼓台はかきあげというのですがお神輿はなんていうのでしょうか? 


ここは千葉そごうの

地下入り口にあるオアシス

以前は屋上でビヤガーデン

今はここがビヤガーデンになってます

このおじいさん尺八吹いてました



791[1] 帰ってから夕飯を食べホッとしてると

ドカァ~~ンドカァ~~ン・・・と花火が

お隣の四街道の花火大会です

30分ほどの花火でしたがこれで今年の花火は終わりです

お昼はお神輿を見て夜は花火で夏を味わった1日でした

0 件のコメント: