2009年8月25日火曜日

ビッションコです。草引き

畑行って来ました

昨日の鉄砲水のごとく降った雨も何の形跡もないくらいにカラカラです

わぁお・・・
暑いなぁ
しっかりほっかむりして長袖着て大きな帽子もかぶって
田舎のおばちゃんスタイルで頑張ったわぁ

やり始めは嫌やなぁ~~と思うのですが
草引き始めて
汗かいたらもぉ~~なんとも思わないよ

不思議なくらい

全身から汗がでてるのが良くわかる  快感  気持ちええわぁ~~

脱水症状起こさないように
時々一休みしてスタミナドリンク(レモン&蜂蜜&氷水)飲みながら
一瞬生き返る(笑)

さぁ~~またがんばろぉ



サツマイモ

もう少ししたら

芋ほりできるんだと・・・

今日は土掘ってみる元気もない





ヤーコン

なんでやぁ~~

結構植えてたはずなのに

3本位しかない

なんでやぁ

生で食べるの楽しみにしてたのに




菊芋

今日はこの下が休憩場所です

日陰になって涼しかったわぁ

ヤーコンが出来なかったのは

この菊芋のせいかも

太陽が当たらないから今日、陽が当たるように少し引っこ抜いてやろうと

とんでもない硬くって根が張ってて・・・仕方がないからノコギリカマで・・

もう少ししたら菊芋にもひまわりのような花が沢山咲き出します


今日の収穫です


しその葉・バジル・オクラ・ピーマン・トマト・ミニトマト・インゲン・モロヘイヤ
赤いトマトは挿し芽から出来たものです(超嬉しいのだぁ)
苗から植えたトマトの収穫は叶わなかったけど(鳥にやられた)
幸か不幸か挿し芽から・・・
採ってる時にまだ青いトマトも落としてしまいました

インゲンはすっかり忘れていました
沢山取れたので帰るときに3階におすそ分けしよう

カメラの充電が切れたのでもう少し撮りたかったのに残念です
まぁ~~もう1回頑張ってやらねば
まだ草引き完璧ではありません

今日は重い腰上げて畑の草引き
暑かったけど
汗かいたら気持ちがいいですね
明日もお天気見ながらもう1日頑張ろうと・・・

0 件のコメント: