2009年8月4日火曜日

誘ってもらって感謝

友人と2人で田んぼ道に行って来ました

四街道駅で待ち合わせてそこから田んぼ道にGOです

今日は曇り空だったので友人もご主人と2人でお昼過ぎまで畑に行っていたそうです

考える事同じなんだねと2人で笑ったものです

今日の畑仕事は楽だったネェーうんうん

7時までにはうちに帰ろうね・・・という事で

端から端までは歩けないので片側歩いて来た道ではなく折り返すコースに決定

周り一面緑稲が元気よく育っているのを見ながらのウォーキングは最高 

こういう環境残したいですね

いつも歩く排気ガスいっぱいの場所とは違って

ほんまに気持ちがいいです


 穂も出だしました
千葉は遅いのかなぁ
品種なのかなぁ

実家の愛媛ではこの時期穂がたれてたようなきがするのだけど・・・


これは梅雨明けした三重の知り合いからです

今年の天候でおコメやお野菜が値上がりするとか

今日は畑仕事をしたのでウォーキングはお休みしようかと思ってたのに
声掛けてもらってよかったなぁ

0 件のコメント: