2009年8月26日水曜日

草引き終わったぞぉ

今日も行って来ましたよスペシャルドリンク持って畑の草引きに
暑かったけどやりだすと耐えられるのが不思議です



 

 

 

 

とりあえずは半分の畑の草引きは終わりました
まだまだ当分の間は草との戦いですが

青しそは半分くらいは引っこ抜きましたが残している分は
穂が出たら塩漬け用に置いておきます

赤しそは種を自然に飛ばすためにこんな感じで置いてます
この状態でもシソジュースは作れますよ

 

ここは手前が落花生で奥の方にサツマイモを植えています
間にキュウリを植えていたのですが
今年はもう収穫が終わったようです
それでももう少し置いておくつもりです



 

 

それで・・・ネ

今日は余裕でしょ

いつもの好奇心で

掘ってみたらホラッ

サツマイモ出来てるよぉ


草引きした後に

三つ葉が出てきました

こんな出会いもあるから

楽しい

 


先日のお掃除の方に引っこ抜かれた

かぼちゃですが

何本かは根っこが残っています

15cmくらい食べられるかなぁ

絶対に食べたいと・・・思い

かぼちゃに念力入れてきました

 

我が家のバジル

これも種取しようかと思っています


 

 

 

 

左は友人から頂いた苗です
花が咲きました

 

草引きの後には虫も餌を探しにきます

今日もよぉ~~頑張ったわぁ

高校野球の球児達の汗も感動で涙がこぼれましたが
私もポタポタと流れる汗が目に入って泣いたぁわぁ

0 件のコメント: