2009年8月16日日曜日

銚子に行って来ました

今日は息子に
銚子方面に連れて行ってもらいました

途中でとても気になってた風力発電
行って見ないという言葉に私も主人もええよぉ

塔の下には立ち入り禁止では入れなかったけど
直ぐ傍まで行って写真とって
妙にテンションが上がっている息子
これ凄いよネェ

友人にメール送ったりしばし興奮していました





 

 

 

 

畑の中に立ってるのですが農道を車でGO

予定外の寄り道でしたが親子3人畑の真ん中で観光でした
以前にTVで音の公害があるとかでご近所さんのクレームの話題を聞いた事がありますが
確かに傍にいくと風を切ってまわる音がありました

その時だけで感動した親子ですが
日々の事になると色々問題も発生でしょうね


感動しながら車は発進です

地球の丸く見える丘展望台に行って来ました

大人350円展望台に上がると


確かにまあるく見えましたよ

←ここに立つと富士山の方向になります

前方右上に見えているのが

屏風ヶ浦です


今日の昼食は息子のお勧めで
銚子名物活魚料理の一山いけすさんに

ここに定食を取り
後はこんな感じで注文しました
秋刀魚のお刺身・あいなめの塩焼き美味しかった

 

お勧め定食を取り

後はそれぞれに

秋刀魚のお刺身
あいなめの塩焼き
鯵のなめろう

おいしかったぁ~~

 




 


 

 

 

帰り道銚子ポートタワーに立ち寄りました

魚市場と隣接していたのですがお腹満腹なので

さすが大食いの息子ももう要らないわぁ・・・の一言です
わたしももういいわ

食べてないとここでいっぱい買い物したでしょ
と・・・
確かに

ポートタワー大人300円
登らなくってもよかったかなぁ~~と思いました
展望台は是非登ってたほうがいいかと

屏風ヶ浦の中間くらいに位置します

 

 

 

 

途中車を止める駐車場がないのですが
ここは息子が見つけていた穴場という事で・・・
何人かの方が釣りをしていました

主人と息子釣りの会話中です
子供の頃よく一緒に行っていたものね

今日はいいところに連れて行ってもらって感謝です
お財布もお任せでとっても嬉しい1日でした。

またつれてきてやぁ~~っと
夫婦で行く銚子とはまったく違った所に連れて行ってもらえて感謝
年代や案内人が違うと又楽しいものです

あ~~長かったお休みも終わりました
明日から又お気楽主婦です

0 件のコメント: