2009年8月15日土曜日

終戦記念日

今日は64回目の終戦記念日
1つの節目でもありますね

戦争を知らない私ですが、語り継ぐ事の大切さを思い知る日でもあります
年々薄れ行く戦争体験の語り

朝からじりじりと太陽が照りつけ緊張感にも似た気持ちを感じた記憶
今朝はTVからもその話題が少なくなってきたようにも感じます

皆さんはどのように感じられたでしょうか
TVのドラマを見ながら

 

今日の畑の収穫です
秋の気配が感じるような今日のお天気でしたが

外に出るとやはり暑い夏の太陽でした
たったこれだけの収穫の間に蚊にやられてしまう



これ何かなぁ・・・?

汗

ゴーヤ

そうなんですゴーヤです

 


 

今日はゴーヤの佃煮を作ってみました

温かいご飯にとっても美味しいです

最後に花かつおをまぶして煮るのがポイント

0 件のコメント: