2009年8月8日土曜日

高校野球

今日から高校野球です

野球はあまり好きではないけど、
高校野球は何でこうも熱狂的になるのか不思議に思う

今日の3試合目愛媛の西条高校対千葉の八千代東高校
どちらも私には応援したくなる学校です
西条高校は実家のお隣だし
八千代東は今住んでるお隣だし

どっちも頑張れ~~で応援
やっぱり9回表は西条頑張れ~~になってたわぁ

結果3対2で西条の勝利です
どっちもよく頑張った


 

 
ゴーヤは今年初めての収穫です

午前中の事は考えてもしょうがないから
ちゃんとお味噌汁に入れて食べました
こんなんじゃぁ

かぼちゃというよりも・・・みたいなぁ~~って味


 

初めての収穫で作った今日の夕飯

ゴーヤチャンプル
ゴーヤの即席漬け
これは今日はじめて作りました
ゴーヤを薄切りにして塩昆布とはな鰹でまぶします

ゴーヤの即席漬けなかなか美味しかったです 

2 件のコメント:

Grayman returns さんのコメント...

この季節、連日のようにゴーヤチャンプルを楽しんでいます。
ちょっと苦めに調理してもらって…ビールの苦味に“調和”させて…頂きます(*^^)v
ビールは、麦芽100%の「レーベンブロイ」!
これが、ゴーヤチャンプルに一番ピッタリの“ビール”なのです(^_-)-☆

しお さんのコメント...

>Grayman returnsさん♪
食で飲むものを選ぶといいますが
私なんてビールの銘柄までは気にしていない

凄すぎる

初めて知りました
ゴーヤに合うビールなんて
一度試した方がいいですね
ご紹介頂いたビール飲んだ事がありません

いつもありがとうございます