2009年8月26日水曜日

オクラのお持ち帰り

昨日の畑のお持ち帰りにこんなのもあるの
何かなぁ~~

ハサミがなかったので手で収穫していて引っこ抜いてしまいました
これからだというのに・・・トホホ





 

 

 

 

 

貧乏性で困りますが
お持ち帰りでベランダでつくかなぁ~~と・・・
昨日プランターの空いてる場所に(トマトの横)植えつけてみましたが
今朝見てみると
悲惨な姿
やっぱね・・・生き付く訳ないやぁ~~とわ思いましたが

往生際が悪いので枯れた葉っぱ捨てて頑張れ!!頑張れと・・・
お気楽主婦の観察日記のはじまりぃ~~です。

 


昨日収穫時に取り違った青いトマト

これもしっかり利用します
ピクルスに今年作ったローリエーの葉っぱないわぁ~~
どこにしまったんじゃぁ

しゃあないなぁ粉末シャカシャカと・・・
鷹の爪も去年の収穫です1本いれたぁ

それにしてもローリエーどこにしまったんかなぁ~~
いつもこんな事ばかりです


ベランダのトマト
これも苗の脇芽を挿したものです
結構収穫できます
ここでつまみ食いのトマトですが

この青いトマトも秋口にはピクルスにしますよ

さぁ~~今日も畑にGOです

3 件のコメント:

くまろく さんのコメント...

オクラは根がまっすぐ下に伸びる植物で、いちどおおきくなった物をぬいちゃうと根が傷んで駄目になっちゃいます。
きれいに土ごととれればいいのですが、かなり深くなるんじゃないかな?

しお さんのコメント...

>くまさん♪
はじめまして
w~~
恥ずかしいですね
あほな事に挑戦して

でも
1つ教えて頂き恥かいてもヨシです

土も落ちてるし
深さもないところだし

アカンですね

ありがとうございました(*^_^*)

くまろく さんのコメント...

しおさん
そういえば、はじめましてでした。

さいきんBloggerでブログはじめて、たまたま次へでいくつかみてたら目にとまりました。
ちょくちょく遊びに来ますね。