2009年9月1日火曜日

今日から9月ですよ

おはようございます

早いもので
今年も4ヶ月になりました
いつも同じ事ばかりですみません
1日・1ヶ月・1年がほんまに速く過ぎていくようになりました
何も足跡らしきものが残せないで
日々過ぎていっています

PCを始めた頃にカレンダーを作ろうと思いつき
今月まで
やりだした最初はwordでカレンダーを作成していました
その頃はフリーソフトのAZpainterで絵を描き挿入していましたが
2年ほど前にExcelで作ると楽に出来るという事を知りました
まだまだその頃はAzpainterでお絵描きをして挿入していましたが

今年word絵にnet上で出合いました
それからの毎日はpcで検索の繰り返しでした
PCってほんまにすごいって思ったの
何でも出来るし検索すれば大体の事は分かる
今まで知らなかった方とも心が繋げられるから

何度も辞めようと思った月初めのカレンダーでしたが
頑張ってこれからも続けようと思ったデス
へたくそながらも自分の学びのために


今月はいつもウォーキングをしていると目に留まる
垣根や植木鉢で咲いている
チロリアンランプを描きました
この花は春から秋にかけて咲きます

台風の影響は心配したほどでは有りませんでしたが
朝からベランダの片付けをしていました
北側に置いてる植木鉢が転げ落ちてました
土集めて元の植木に・・・
すっかり片付けてきました

今日も元気で過ごしましょうね

0 件のコメント: