2009年9月23日水曜日

落花生の収穫

シルバーウィークも今日で終わりですね

道路の方は帰省が始まり昨夜から渋滞だとか

皆さん気をつけてお帰り下さい

午後から畑にちーとばかし行って来ました

菊芋が花を付け出しました。

今年は菊芋邪魔になるのでじゃけんにしたせいでそこそこって感じです

昨夜咲くかなぁ~~と心配してた月下美人
先ほど写してみました
真ん中の花は去年買った鉢ですが
ピンクだと思って買ったのに
なんか同じみたいでガッカリです

 

ピンクと思って買ったものには他にもあります
エンゼルトランペットの花
これも咲いてみれば同じ色でした
こちらもまたまた3度目か4度目の蕾をつけてくれています
こちらもまたUPしますね 

 

という事で今夜はまたまた眠れそうにありません
しっかり見てやらねば

 

畑で収穫してきたものがサツマイモと落花生です

落花生まだまだでした
密集して種を植えたことが原因でしょうか
余り実がついていないような気がします。
というか落花生初めて作ったんですが・・・こんなもんじゃぁないですよね 


ずぼらでめんどくさがりなのでおイモと落花生一緒にお鍋で
このお鍋お水少しで蒸しあがるのでいいのですが
油断して底少し焦がしてしまいました。これいつもの事ですね

おいもあまくっておいしいおまけに粉がふいてるし
お芋がいいのそれともお鍋がいいの

落花生もはじめは塩茹ででと思っていたので
これもモチモチしてておいしいですよ
ビールのおかずに最高でしょ

今日の収穫はとってもおいしいものになりました

0 件のコメント: