2009年9月13日日曜日

ほうれん草の芽が出ました^^

畑のほうれん草が気になり

もう芽が出てるか確認に行きました

 

彼岸花が畑の脇に咲いています
別名『曼珠沙華(マンジュシャゲ)』 とも呼ばれます
全草有毒な多年生の球根性植物 です
秋の彼岸ごろから開花することから付けられたとも
これを食べた後は「彼岸(死)」しかないと、言われるくらいです

子供の頃に首飾りを作って首にいっぱいぶら下げて大喜びした記憶もあります
確かになめた記憶も苦かった(>_<)

よぉ彼岸死してなくってよかったわぁ

 彼岸花


ほうれん草の芽

 

8日の種蒔きからほうれん草だけが出遅れていました
やっと芽が出た

嬉しいです
行ったり来たりで畑のほうれん草さんに

足音の大安売りしてきました 

0 件のコメント: