2009年9月12日土曜日

母からの荷物

朝母からの電話で・・・待ってた荷物が届きました

母の姉の娘私とは従姉妹になりますが
若い時からお味噌や金山寺を作るのが上手でした
いつもこうやって送ってくれます
買ったら随分な量です

感謝感謝です

食の安全これに勝るものなし
大豆も麦も自家製です
この味噌は麦が入っているので甘いんです

次男はこのお味噌そのまま食べていました
おいしいといって

 



荷物が着いたので

畑に出かけてきました

今日の収穫は

トマトとオクラ2本です

 



白菜

又少しだけど大きくなってます

超嬉しいけど

種蒔き遅いのが心配です

 



青首大根

 

一番大きくなってるみたいですね

 

蒔いた種はみんな発芽した様子です

のように思えます



先日見えなかった

小松菜

今日は小さいけど

発芽が確認できました

 

ほうれん草
発芽に時間がかかるのは知ってますが【今年は水にしたさなかった】
今日も発芽確認出来ません(>_<)


 
野沢菜

これは毎年自然に発芽です

結構勝手に生えて

収穫できるのが嬉しいです

 


オクラ

今日の収穫した2本のうちの1本です

オクラの花、大好きです

今年ももう終わりですね

0 件のコメント: