2009年9月8日火曜日

畑に行くと元気になる

今朝の目覚めは超しんどかった
何でかワカラン
昨日はいつものように運動してサウナも入ってお風呂もいつもと同じなのに
何でかワカラン

ダランダランと立ったり座ったり
四国の伯母から電話があり・・・畑の話してると元気になった感じ
伯母に感謝です

畑に行こうと準備したのに雨ですが
まぁ~~
様子見でごそごそやってると
雨上がりました

スペシャルドリンク持って行って来ました

今日は種蒔きしてきました
パセリ・小松菜・水菜・ほうれん草・大根・二十日大根・
白菜初めてです
以上7種類蒔いてきました

まだ植えてるものがあるのでトマトやバジルの後に遅まきで
菜っ葉類を蒔こうと思います

今日の収穫です

初めてですがサツマイモ掘ってみました
先日も掘り起こして収穫しなかったサツマイモ
今日は掘って見ました

トマトも形は悪いけどみんな脇芽を移植していたものです
もう終わりですね熟さなくなってるから
思い切ってトマトを抜かないとです
ミニトマトは今日も作業しながら食べました。
家に持って帰るよりも畑で食べたほうが超おいしいです

畑で咲いてるニラの花と畑の傍の花壇で咲いている花です

やっぱ畑で汗かいてるほうが元気が出たわぁ

0 件のコメント: