2009年9月17日木曜日

友人からメールが

今日は秋晴れです
久々にお布団を干しお部屋仕事をしています

 

ベランダのプランターに植えていた挿し芽のミニトマトの苗
畑のカカシさんが教えてくれたんだけど
旨くすれば10月まで収穫が出来ますよって

 

そのお話聞く前に
邪魔になるので枝切ってしまいました

 

ショック

 

今日もベランダでつまみ食いして来ました
これ一番おいしいんだよね

 

もう少し頑張っておくれ

 

 

 今朝TVで報道されていたエコナの件ででした

彼女から頂いたメールの1部を載せされていただきます

もしお使いでしたら直ちに使用中止してください。
発売当初からなぜ政府が製造販売を許可したのか?
体に良いと大々的にコマーシャルをしたので
皆さん良い物だと信じている人が大変おおいのです。
発癌性が心配でしたので
健康セミナーでは発売当初から使用中止を説いてきました。
宣伝では「良いと言っています」とずいぶん反論をいただきました。

今回ヨーロッパからクレーム(発癌性)が来て販売中止が発表されました。
それもとても、恥ずかしいことです。

食用油はキャノーラ油かオリーブ油、ごま油、なたね油、をお勧めします。
ちなみに、サラダ油というのは日本だけです。
お知らせいただき感謝でした

生産国が指摘したんじゃなく他国からのクレーム
ほんまに情けないですね
色んなものがあるのはいいけど
ほんまにいいものをと・・・願うのは私だけ

生産者だけでなく私は消費者にも問題があると思います
先日行ったエコ会場ではヒマワリの種から絞っていました
カスは又土に戻すそうです

エコって難しくって出来ない事限られる事も多いけど
昔はみんなお家で作っていたんですものね


0 件のコメント: