2009年9月24日木曜日

今日の収穫

今日の畑の収穫です

ゴーヤもこれで終わりです
ピーマンは今頃になってよくなってくれます

落花生は失敗です
間隔なく植えているので実がついていません
これで2株なんですが絶対少ない
以前1株300円で畑で収穫し購入しましたが
1株でもこれより多かった様な気がします

色々失敗しながらですものね


パセリの種が小さいけど芽を出しています(左)
ほうれん草がやっとここまで成長です(右)

雨が降ってくれると、一気に大きくなるんですが、天気予報では明日も降らないようです

 

一番元気がいいのは白菜の苗です(左)
こんなに大きくなって
植えつけるところを作らないと大変ですわぁ


大根は土をかけてこんな風に苗が立ったんですが
今日行った時はねっこもむき出しで倒れていました
最近吹く風のせいです
それと雨が降らないからですね

今日青梗菜などの葉物を蒔こうと思ったんですが
カラカラで風が吹くと種が飛びそうなので辞めてきました

水菜と京菜やっと違いが分かるようになっていました
又今度・・・です

むかごがほんの少しとれました。
これも大好きなものです
サツマイモ今日の葉30センチくらいありましたドッキリでしょ。ドッキリでした

0 件のコメント: