2009年9月9日水曜日

畑の収穫で夕飯できました

今夜の夕飯は昨日収穫したもので作りました

今日はじめて作るゴーヤのレシピ

←まずゴーヤの種を取ります

牛ミンチと玉ねぎ・にんじんを炒めたものを
調味料は塩・コショウにめんつゆを入れて炒め煮

くりぬいたゴーヤの中に詰め込みます

ぐいぐい押し込むと割れますから注意

詰め込んだのがこんな感じ

 

詰めたものを1.5cmくらいに切り小麦粉を両面につけて
油を引いたフライパンで焦げ目を両面につくまでいためる
で・・・
1つゴーヤの肉詰め炒め物出来上がりです


 初めて収穫した

サツマイモはりんご煮にしましたが

これ失敗してしまいました

お鍋焦がしてしまい出来上がり1/3になりました

ガス消したつもりがなんか音がする


さつまいも2つ目は天ぷらにもう1つはかき揚げにしてみました

モロヘイヤもついでにかき揚げに

今日の夕飯は畑でまかなえたかなぁ

0 件のコメント: