2009年9月27日日曜日

トマトが芽を出した

きょうは畑仕事に頑張りました

天気予報では明日から雨とか・・・
でも外で仕事している間そんな感じはなかった
今もまだ雨は降っていません

今日は大葉しゅんきく・ビタミン菜・菜花・青梗菜・追蒔き小松菜・ほうれん草
の種まきをしてきました

だから明日雨降ってほしいの
今まで種を蒔いた日はほとんど雨が降っているのに
今日の種蒔きは雨が降りそうにない

草引き・畝つくりで時間がいくらあってもです
七部袖で行ったら
今頃になって腕変なこげ方になりました
そのこげた所は蚊の餌食になってしまいました

畑に花壇に植えている
不夜城を塗りながら頑張ったさぁ~~


草引き・畝作りをしている途中でみつけ・・・でもこれからじゃぁ・・・ネ
もうお分かりですよね

そうなのトマトの苗です
ハウスにでも入れるならいいけど
かわいそうだけど
育てられない・・・し・・・・育たない・・・ごめん

 

お隣で畑をしている方が
こんにちは
トマトいります

はい

即答です

もう食べないのでよかったらどぉ~~ぞぉって声掛けていただき
お隣さんの畑に




赤いのいっぱいなってるの知ってたけど
前に写真撮らせていただいたスイカのご主人です

ミニトマトだというけど
結構大きいし甘かったの
畑でお昼ご飯のつもりで沢山いただいたのに
もっともって帰ればいいのにぃ~~のお言葉に
遠慮もせずにお持ち帰り分も頂きました


お隣さんの畑の里芋と今日植え替えをした白菜の苗
よかったら白菜の苗沢山有るから植えますかぁ

ありがとうございます
家も今苗らしく育ってるので・・・ありがとうございます
落花生食べる?・・・・・ありがとうございます我が家もあります

畑つくりっていいなぁ
主人とは出来ない会話を沢山してきました
趣味が合うと会話が弾みます
老後の話もよく合います

お隣さん
真面目です
お家から何回もお水運んで掛けてるんですよ
お隣さんのお野菜たち幸せですね

我が家は厳しい
お水はあげられませんと最初から決めたから
自分で根っこ延ばして頑張るんよ・・・と

今日お隣さんから頂いて帰ったトマト
このトモト甘い
お家の人誰も食べないから畑で落ちて枯れてるんよ
○○さん食べてくださいねって声掛けてくれたけど
又貰っていいかなぁ

 

0 件のコメント: