2009年9月5日土曜日

トマトは失敗(>_<)

今朝2日目のゴーヤです

お日様が昨日休日だったので(曇り)乾燥には今一でしたが

今日はお昼頃から日が差し出し

ゴーヤいい具合に干からびだしました



今日の朝のゴーヤです(9/5)AM

 

今日半日でいい感じに乾燥でしょ
さっき口にしてみましたがこれまた以外です
おいしい苦味がほとんどない(嘘でしょ)
黄色いゴーヤはほんまに甘いです
種の部分干したら苦いよぉ~~って・・・
大丈夫だったよ
あの棉の部分が甘かった

でも同じ日に作ったトマトは腐りました

太陽が照らないと出来ないですね

そんなわけで今日午前中に畑から採り再度挑戦して見ました


まだ

何本かぶら下がってる

ゴーヤ

もう大きくならんかもね

 


またまた掘り起こしたの

サツマイモ

真ん中は20cmくらいあります

w~~楽しみだわ~~


 こちらは

遅くに種蒔きした

キュウリです

出来ないかと諦めていたけど

最初のの1本見っけ



 こちらはご存知トマトです

脇芽を植えていたものから

こんなにトマトがついてます

落花生の中にはってます。支柱なしでもここまで

ピクルスにしようか悩んだけど採りません



ネギも大きくなった

夏の間は元気がないけど

涼しくなると正直です

ネギの緑が勢いよく感じる

今日1本採って来て卵とじにしました

来週から又畑頑張ろう

0 件のコメント: