2009年9月9日水曜日

ホヤの植木シャンプーした

今日は少し気になりながら見て見ぬふりしていた
ホヤ(サクララン)の植え替えをして
白い綿のような虫がついてるので
洗剤で洗って半日ベランダに干しておきました

消毒もいいけど
洗剤で洗い落として葉っぱをきれいに拭きましたが
駄目なら
お薬散布しかありませんね

以前コーヒーカスで何かと調合して作る虫退治の事聞いたのに忘れた
いつもこんな感じ
あかんなぁ

とにかく今日は気になっていたことが出来た
そろそろ取り込まないと

ベランダで枯葉の始末をしていて

あらまぁ

こんなん見っけ~~です 

月下美人

 

 

 

 

 

 

こんな事初めてです

2度目の蕾がつくなんて

去年買った鉢からも小さな蕾が出てるんですがぁ~~どしたん

驚くわぁ~~

それよりこんなに寒くなって咲くのぉ~~

 

ちょっと嬉しくなった

0 件のコメント: